学年運動会

11月16日(火)さわやかな青空の下、2年生は学年運動会を行いました。学年PTA委員のみなさんをはじめ、保護者の方にも協力いただき、みんなは元気いっぱい4つの競技を楽しみました。ボール送りでは、チームワークでうまくボールを送りながらも、途中珍プレーも続出!笑いありのスタートとなりました。大人チームもドリブルに苦しみながらも大健闘でした。綱引きは、どのクラスも大接戦でしたが、その接戦を制した6組が優勝し、大人チームに昨年のリベンジを挑みました。大人チームはわずか20人程度でしたが、さすがは大人!圧倒的な人数の不利を覆して、今年も勝利しました。騎馬戦は激しい戦いぶりで、大いに盛り上がり、再戦が行われたほどです。巧みな馬さばき(?)の2組が大量の芯を奪い、勝利しました。最後の全員リレーは、ズボンをまくり、はだしになって力走!みんなで必死にバトンをつなぎました。総合結果、優勝は3組、準優勝が同率で1組と2組でした。みなさん、お疲れ様でした!大いに盛り上がり、楽しんだ学年運動会になりました。保護者のみなさまも、多数ご参加いただき、ありがとうございました。

シェアする